今年も撮りました。桜の名勝「伏見川」

写真の容量が足りなくなり、やっと4月1日に撮った「ソメイヨシノ」編です。桜の名勝「伏見川」で、家からも近く毎年楽しみにしているスポットです(笑)
kanazawa10no3.hatenablog.com

【いいじ金沢引用】川の両側に桜が並んでいて素晴らしい眺めです。桜の回廊になっているところもあります。伏見川の桜は、1915(大正4)年の大正天皇の即位を記念して植えられたのが始まりです。昭和初期にかけて花見客で大いににぎわい、遊覧船も運行されていました。由緒ある桜の名所なんですね。

【撮影場所 金沢市伏見川:2023年04月01日 DMC-GX8】

ランキング参加中です。応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村