2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸街道さくらまつり

来年のシーズンまで、撮りためた「ネタ」を少しずつUPしていきます。第1段は「北陸街道さくらまつり」で少し早かったみたいです(笑)【撮影場所 北陸街道(松任総合運動公園):2017年04月08日 PENTAX K-3】にほんブログ村にほんブログ村

気多白菊桜(後編)

「ヤマザクラ」 系の白花の菊桜、ケタノシロキクザクラ(気多白菊桜)は、気多大社神門脇の石垣の上に植生しているヤマザクラ系のキクザクラで、県の天然記念物に指定されてます。「菊桜」のネタ続きと言うことで能登桜をUPです(笑)【撮影場所 気多大社…

気多白菊桜(前編)

「ヤマザクラ」 系の白花の菊桜、ケタノシロキクザクラ(気多白菊桜)は、気多大社神門脇の石垣の上に植生しているヤマザクラ系のキクザクラで、県の天然記念物に指定されてます。「菊桜」ネタ続きと言うことで能登桜の「菊桜」を2回に分けてUPします(笑…

尾山神社の兼六園菊桜

尾山神社に「兼六菊桜」が植えられていることは知っていたのですが、新聞に満開と載っており、4日の出勤前に撮ってきました。最高です(笑) 【撮影場所 尾山神社:2017年05月04日 PENTAX K-3】「金沢おもしろ発掘」にもUPしています kanazawa10no3.hatena…

火打谷菊桜(2017年)

毎年「樹木公園」は、市内より若干遅れて(約一週間)ソメイヨシノが満開になります。「火打谷菊桜」は同時に咲きはじめますが、開くにしたがい外側から淡紅色になるそうです。先週からいろいろ菊桜を撮ってますが、UPまでに時間かかってます、気長にお待…

「石川県県庁」八重桜が満開(後編)

土日と連続で「石川県県庁」の八重桜を見てきました。満開で、駐車場完備、ひとでも少なく「花見」には最高のポイントで、日曜日は晴天、いい写真撮れました(笑)【撮影場所 石川県県庁:2017年04月23日 PENTAX K-3】にほんブログ村にほんブログ村