2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

緋寒桜

各地、ソメイヨシノ開花の情報が連日ニュースで流れ、ウズウズしてましたが、いつも気になっていた近所の民家の木で、今年はバッチリ撮影できました。「緋寒桜」で金沢では今が満開でした。勝手に撮ってごめんなさいです(笑)翌日も旧金沢気象台があった弥…

もう一つ

昨年11月にUPした大乗寺丘陵公園十月桜も咲いているかと墓参りのついでに見てきました。日当たりのいいところはそれなりでしたが、全体的は「もう一つ 」でした。そこで再度前回、前々回と紹介した、ジュウガツザクラを「ポタリング」で回り再度UPします…

犀川神社

土曜日の新聞に金沢市中央通町の犀川神社で春と秋に年2回咲くジュウガツザクラが開花したと乗っており撮ってきました。今シーズン2回目の桜で、これから桜を撮るのに忙しくなります(笑)一部の写真は「Hatena:Diary【金沢おもしろ発掘】にUPした記事を再…

咲いてました

3月になり、いよいよ桜のシーズンが近くなり、どこへ撮りに行こうかワクワクしながら検討しています。昨日は「ポタリング」の帰り道に花をつける気を見に行ったら「咲いてました」 今まで早咲きの品種かと思っていたのですが、2月末に咲いてました。年に2回…