読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トワイライトエクスプレス

トワイライトエクスプレス」が終了すると知り残念に思ってます。一度は乗ってみたかったのですが乗れそうにありません。桜と一緒な写真は撮れそうにありませんが、来月には撮影に出かける予定です。なおこの写真はこのブログで一度UPしていますが、いまいちの写真でこれしか残ってません(笑)

家から歩いて「北陸本線」は5分でいけます。トワイライトエクスプレスを見に行くのですが、桜をバックに撮りました。しかしこの小道も2015年開業の北陸新幹線の高架工事で今はなくなっています。

今日、改めて写真を探し、追加しました。ヘッドマークが奇麗に写ってました。この道を散策する老夫婦もいい感じです(笑)


【撮影場所:北陸本線 撮影日:2008年4月6日 OLYNPUS SP550UZ】


にほんブログ村 花・園芸ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】014年5月28日、車両老朽化を理由に2015年春で運行を終了することをJR西日本が発表した。他に北海道新幹線開業時に青函トンネルの電圧が変更されることや整備新幹線並行在来線がJRから第三セクター鉄道へ移管されることも廃止理由としてあげられている。2014年12月19日には、JR西日本から、大阪発・札幌発とも2015年3月12日を最終運転日とすることが発表された。