はなみ

「のと駅シリーズ」が続いてます。あいにくの小雨でしたが、能登線の廃止後も手入れされており、綺麗でした。波並駅」で、「花見」でありません(笑)「能登見聞録」にUPした記事を再UPしてます。

IMGP7080

IMGP7082

IMGP7091

IMGP7097

IMGP7102

IMGP7086

【撮影場 波並駅:2017年04月15日 PENTAX K-3】

【ウィキペディア引用】波並駅(はなみえき)は石川県鳳珠郡能登町波並にあった、のと鉄道能登線の駅。2005年(平成17年)、能登線の廃止により廃駅となった。

奥能登国際芸術祭やってます

奥能登国際芸術祭「サザエハウス」 - 金沢おもしろ発掘

奥能登国際芸術祭「JUEN 光陰」 - 能登見聞録

奥能登国際芸術祭2017

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

能登中島駅

能登中島駅、のと鉄道ラッセル車ですが、たぶんもう動いてないと思います。ここには全国に2両しかない、「オユ10」という郵便列車も保存されてますが、今年は撮り忘れ、昨年の写真です(笑)





【撮影場 能登中島駅:2017年04月15日 PENTAX K-3】

昨年の撮影

【撮影場 能登中島駅:2016年04月10日 PENTAX E-PL6】

ウィキペディア引用】能登中島駅(のとなかじまえき)は、石川県七尾市中島町浜田にある、のと鉄道七尾線の駅である。愛称は「演劇ロマン駅」。当駅付近に所在する能登演劇堂に因む。

「能登見聞録」にUPした記事を再UPしてます

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

穴水駅

のと鉄道の駅シリーズが続いてますが、今日は「穴水駅」。のと鉄道の終点で、いろいろなラッピング列車見れます(笑)






【撮影場所 穴水駅:2017年04月15日 PENTAX K-3】

「金沢おもしろ発掘」にUPした記事を再UPしてます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】穴水町の代表駅で、以前は七尾線から能登線が分かれる分岐駅でもあった。かつては当駅から輪島(七尾線の一部)・蛸島能登線)の二方面へ路線が分岐していたが、前者は2001年(平成13年)、後者は2005年(平成17年)にそれぞれ廃止され、当駅は七尾線の終着駅となった。なお、終着駅となった後も北へ400mほど線路が残されており、運転体験会などで使用されている。