大乗寺丘陵公園十月桜

大乗寺丘陵公園」に行ってきました。新聞で秋に咲く「ジュウガツザクラ」が花開いていると知り、父の墓が隣の野田山に有り、墓参とかねてのお出かです(笑)朝は雨だったのですが、すぐに持ち直し、青空の下いい桜が見れました(笑)

はてなブログ「能登見聞録」を開始しました、ご訪問をお待ちしてます。



【撮影場所:大乗寺丘陵公園 撮影日:2014年11月23日 DMC-TZ30】

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】 大乗寺(だいじょうじ)は、石川県金沢市にある曹洞宗の寺院。山号は東香山。別名は椙樹林。僧堂がある。江戸時代にここで清規(僧侶の修行規則)が再構築され、規矩大乗と称された。周防正行監督、本木雅弘主演の映画『ファンシイダンス』のロケ地のひとつである。