善正寺菊桜、今年は満開

昨年は、4月30日で満開を過ぎており、遅れてましたが、今年は4月29日で丁度満開でした。ところがすっかりUPするのを忘れており、遅れました(笑)

【撮影場所 善正寺:2017年04月29日 E-PL6】

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

【【きまっし金沢引用】 善正寺の菊桜は樹齢500年,高さ12m幹囲4.2mと兼六園の菊桜より,かなり大きくて,しかも枝が低いところまで垂れているのですぐ近くで花を見ることができました。 菊桜の花は桃紅色から白へとだんだん色が変わっていくのですが,樹木が大きいせいか場所によって,桃紅色の花や白い色の花の両方見ることができました。

kanazawa.hatenablog.com