角館

最近、いろいろの方の記事で早咲きの桜を見せて頂いてますが、金沢ではまだまだですが、次回UPにはなんとか早咲きを見つける予定です(笑)
そこで2011年に弘前城へ弾丸バス(二泊三日、車中泊二日)のときの桜ですの続きで、帰り道に「角館」をよるコースでした。あいにく弘前では晴れていたのですが、雨でさらにまだ桜は開き始めたばかりでいまいちでした(笑)

【撮影場所:弘前城 撮影日:2011年4月30日 PENTAX K-x


にほんブログ村 花・園芸ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

ウィキペディア引用】角館(かくのだて)は秋田県仙北市の地名、および国の重要伝統的建造物群保存地区の名称。現在も藩政時代の地割が踏襲され、武家屋敷等の建造物が数多く残されており、年間約200万人が訪れる東北でも有数の観光地として知られる。「みちのくの小京都」とも呼ばれる。