雨の中(その2)

まだ少し早いと思っているのですが、開花宣言を聞くといてもたってもいられく、朝から桜撮影です。予報に反して、兼六園を出るころから雲が多くない、ぽつりぽつりと降ってきました。石川門を撮影し、石川橋を下から見て、白鳥路を通り、大手門から城内へ行くルートを取ったのですが、途中本格的に降り出し雨宿りしました。今年は何かと雨の中での撮影が多いです(笑)

【撮影場所:石川門 撮影日:2014年04月06日 PENTAX K-x
【ホームページ引用】重要文化財に指定されている現在の石川門は、天明8年(1788)に再建されました。金沢城の搦手(裏口)門で、高麗門の一の門、櫓門の二の門、続櫓と2層2階建ての石川櫓で構成された枡形門です。ライトアップに浮かぶ姿も楽しめます。

【撮影場所:石川橋 撮影日:2014年04月06日 PENTAX K-x

【撮影場所:金沢地方裁判所 撮影日:2014年04月06日 PENTAX K-x


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村